たまりば

日記/一般 日記/一般府中市 府中市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

癒しのピーチ♪

今年の7月末に、ふらりペットショップへ行ったとき、可愛さあまりに、そのまま我が家へお迎えすることになった。

セキセイインコのピーチicon06




とっても人なつっこい性格で、頭のいい子ですicon_maro05←親ばか(爆)

初めてインコを飼うので、わからないことだらけですが。


仕事から帰ってからのひととき、ケージからピーチを出して、ゴハンをあげたり、肩や手にのせたり。

もうね・・・癒しの時間ですわicon12




で。最近では、何かごにょごにょ言ってるからなんだろうと思って聞いていると。

どうやらコトバを覚えたようで、はっきりと「ぴ~ち~ぴ~ちゃ~ん、かわいいね、ただいま」

と言えるようになってビックリface08

インコって、こんなにすぐにおしゃべりできるようになるの?!


すごいわー!インコ恐るべしよ。



そんな感じなので、ますます可愛くて、人間の娘たちがやきもちやくくらい、溺愛中ですface02


多分、これからたまに、ブログに登場すると思いますので、よろしくですicon_maro05






  


  • Posted by うろこカフェ at 2011年10月11日22:58
    Comments(6)その他

    不明な熱

    何かわからないけど、熱が続いたことってありますか?


    じつは、ワタシ今月の15日からそうなのだ・・・icon15

    最初、頭痛から始まり。

    夜になって、だんだんだるくなり、熱を計ると38.6℃icon_maro06

    久々に熱じゃないかーーーー。。。

    でも、単純に薬飲んで、寝てりゃ大丈夫だぁ~なんて思ってた。




    翌日、病院へ行き、風邪をちょっとこじらせましたねー

    みたいな診断で、普通に症状が改善されるであろう薬を処方され、帰ったのだが。



    まあ飲んでも効かないことicon11

    頭痛が激しいから、家事も一切できない、熱は上がったり微熱だったり・・・。

    食欲もなく栄養がとれず、ついに点滴。症状は最悪だ。



    採血もした。でも、至って健康体。

    こんなに具合悪いのに、健康体って?データおかしいんでないのかい?

    本気で思っちゃった。

    先生もさすがに複雑そうで・・・


    今日こそ、久々に微熱で過ごしたけど、いまもなお、頭痛はなんだかおさまらず。

    きついけど、そうも言ってられない。


    なぜなら今度は、次女チャンがお熱face11

    コドモの熱は、きつそうでかわいそう。

    母は強しで看病。icon_maro05




    何かツライことがあったときは、いつまでもこの状況は続かないのだと自分に言い聞かせているけど。

    今回は、体のことだし、ちょっぴり不安になった。



    ま。結論を言えば、「もう若くはないのだから、あまり無理しちゃだめねー」ってことだ。

    無理したって、結局なにもいいことないもんね。

    ゆるめに看病しつつ、自分の回復も待とうと思います。




      


  • Posted by うろこカフェ at 2011年05月24日23:51
    Comments(4)その他

    復活♪

    こんばんわ。

    お久しぶりの更新でございますicon_maro05


    この前の更新が、3月9日か・・・

    あー。ワタシったら、どんだけ放置してるんかいっ?!icon_maro03



    とくに、なにがあったとか、そんなではないのだけれど。

    ただ単にブログを書く時間に、どうしても眠たくなり・・・が続いていたわけです。


    もうね、睡眠欲には勝てないわー。

    徹夜で飲み、そのまま会社へ出勤していた若かりしころとは違うんだなぁぁicon_maro06

    しみじみ~(笑)


    しかーし。こんなワタシも、今日は夜更かし。

    明日は土曜日だからね!余裕だぜーicon303



    てなことで。ブログ再開します。よろしくです。face02










      


  • Posted by うろこカフェ at 2011年05月07日00:16
    Comments(7)その他

    おつかれちゃぁ~ん!

    今月に入ってから。

    気に入ってる週4日のパートが。

    週5日&サービス残業。icon_maro06


    さすがに月末近くになって、おつかれなワタシ・・・



    そんな自分に買ってきた。



    もう、花金待ってられんわーicon_bikkuri2

    夕飯作りながら飲んだぞーicon_bikkuri2

    サービス残業やってられるかーicon_bikkuri2←どさくさに紛れて愚痴ってみる(爆)


    ああ。アイスティーサワー美味しい。

    なんだか救われた気持ちだ。icon_maro



    ストレス発散って、大事ですねface05

    さ~明日がんばろーicon_maro08


































      


  • Posted by うろこカフェ at 2011年02月24日22:22
    Comments(8)その他

    インフルエンザ・・・

    こんばんわ。

    2月2日に、記事をUPしたときに、風邪気味だなぁ~なんて思いつつ。

    しょうが湯を飲んで就寝したワタシ・・・。


    翌日の3日も、なぁ~んか風邪ひいたなと思いつつも、普段どおりに過ごしていたのだが。

    その日の夜中から、軽く熱が出てしまった。

    もしかして、喉も痛いし、軽く咳も出るし、そこからきてる熱かな・・・って思って、4日の朝、病院へ行ったら。



    まさかのインフルエンザだった・・・。icon_maro06

    え~?!風邪じゃないの~?って思った。icon15






    そして吸入型の薬を処方されたので、それを一回吸入。

    すると、夕方にはかなり楽になった。





    正直。普段の風邪症状だったし、予防接種もしていたし、手洗いうがいはもちろん、それに毎年、家族の誰かがインフルエンザになっても、ワタシだけはならなかったので、まさかインフルエンザになるとは・・・と、勝手に思ってしまった。icon_maro06



    こわいわーface07


    インフル恐るべしface10




    ほんとに、咳やのどの痛みがあったら、すぐに病院へいくことをオススメいたします。





    そして、手洗いうがい。お出かけの際にはマスクをお忘れなく・・・icon_maro05
    皆さま、お気をつけくださ~い!!

















      


  • Posted by うろこカフェ at 2011年02月06日00:55
    Comments(8)その他