たまりば

日記/一般 日記/一般府中市 府中市

ラーメン・節☆

PM 22:00・・・。府中駅そばにあるラーメン節に行ってきた。←今日ではありませんよicon33



つい先日。夕飯を早く食べ過ぎて、この時間におなかがすいたのだ・・・。


ん~ラーメンが食べたいっっ!!

しかも、豚骨がいいicon_maro

ワタシは、福岡で生まれ育ったので、やっぱラーメンは豚骨なのだ!!




ラーメン・節☆


お店に入ると、豚骨のかほりがほわぁ~んとicon06

ミュージックは、BOOWY☆(二番目のOに、ナナメの線が入れられないワタシ(笑))

いづれにせよ久々だ~icon_maro02

早速ラーメンをご注文♪

ラーメン・節☆

ワタシは、「白潮豚骨」を・・・。

まずはスープからいただいてみた。

ああとんこつぅ~icon06

麺も細くておいしいわーicon_maro08

ラーメン・節☆

ダンナさんは、「黒潮豚骨」を・・・。

黒いところは、マー油だ。

一口スープをもらった。

にんにくきいてる~icon06


個人的に、白潮豚骨は福岡、黒潮豚骨は熊本だーって思った。


替え玉もいっときたかったけど、ダイエット中?!←えっ?! icon_maro03  なんでやめといた。




他にも、つけ麺とか魅力的なメニューもあったので、次に行ったときは、頼んでみようと思う♪

おごちそうさまでした~face16








  • 同じカテゴリー(好物)の記事画像
    林屋茶屋♪
    絹の贅沢☆
    新宿プリンスで。
    今川焼き(抹茶クリーム)♪
    とろなまドーナツ☆
    抹茶黒糖ラテ♪
    同じカテゴリー(好物)の記事
     林屋茶屋♪ (2011-10-05 23:06)
     絹の贅沢☆ (2011-05-12 18:15)
     新宿プリンスで。 (2011-05-09 23:00)
     今川焼き(抹茶クリーム)♪ (2011-03-09 22:56)
     とろなまドーナツ☆ (2011-02-09 16:04)
     抹茶黒糖ラテ♪ (2011-01-30 23:15)

    Posted by うろこカフェ at 2011年01月24日23:47
    Comments(4)好物
    この記事へのコメント
    やっぱり九州人はとんこつなのねー☆


    れおさんの佐野ラーメンレポートを思い出したわ(^^;

    うろちゃんも、魚介系に同じ反応を示すのかしらー?

    (^m^)
    Posted by とこぶし at 2011年01月25日 22:17
    とこぶしさん。

    とこちゃん♪はーい☆ぶたにもサカナにも、反応しちゃうわよー(笑)

    そうそう!とんこつラーメンにも、とこちゃんちのキンキンビールがあうわー☆

    やっぱキンキンビールよ(^0^)
    すっかりあの画像でビール飲みたくなったんだけどぉ~?!
    でも、ウチには焼酎しかないんだなー。ちくしょー(爆)
    Posted by うろこカフェ at 2011年01月25日 22:41
    ごぶさたしてますっ!!
    ひさしぶりに見た「おごちそうさま」が
    なんだか感慨深いでございますよ!!(≧▽≦)

    東京の美味しいところをご紹介いただきましたら、
    わたくし、食べに行きますので。
    逆に美味しいところをご紹介いたしますので、
    だんなさまと行ってきてくださいませませ(*^o^*)
    ということで、これから改めてよろしくお願いいたします。

    ちなみに「BOφWY」の真中は「ファイ」でございますのことよ(^o^)v
    Posted by くみちょう at 2011年01月25日 22:42
    くみちょうさん。

    くみちょうさんだぁ~!いらっしゃいませぇ~☆☆
    こちらこそ、ホントにご無沙汰しております・・・♪

    東京は、いろいろお店がありすぎて、どこから行っていいのかわからない感じです:^^
    でも、おいしいと思ったところは、UPしていきますね~♪

    BOOWYの「φ」すげぇ~!!←ワタシ=おバカちゃん(爆
    さんきゅ~です☆
    Posted by うろこカフェうろこカフェ at 2011年01月26日 00:49
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ラーメン・節☆
      コメント(4)