たまりば

日記/一般 日記/一般府中市 府中市

今日のおやつー♪

今日、仕事から帰ってきて、勢いで作った。

今日のおやつー♪

黒糖とさつまいもの蒸しパンicon_maro08

簡単すぎてごめん、みたいな手作りおやつだ。



サツマイモを水にさらすとき、ちょっとレモン汁を入れれば、

出来上がりのサツマイモの色がもっとよかったんだろうけど。


レモン汁が、うちにはなかったねー。残念icon15


でも。夕方だし、子供も私も、とにかく小腹がすいてて、

出来上がりの蒸しパンをじっくりと見ずにパクパク食べたicon_maro08


子供たちが、まだ食べたかったーって言ってた。

よっぽどお腹すいてたんだなface02



気が向いたらまた作るねーicon_maro





  • 同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事画像
    バナナケーキ☆
    同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事
     バナナケーキ☆ (2011-01-16 23:45)

    Posted by うろこカフェ at 2011年10月27日23:29
    Comments(3)手作りおやつ
    この記事へのコメント
    蒸しパン、すっごく美味しそう~(≧∇≦)!!

    「簡単すぎてごめん」て、意味わからないよ(笑)

    手作りお菓子なんて作れない私には、ぜんぜん簡単には見えな~い(*^_^*)

    (でも本当に簡単なら、いつか作り方、教えてね・笑)

    仕事で疲れているのにチャチャって作れちゃう うろちゃん、素敵過ぎ☆
    Posted by まり at 2011年10月28日 23:21
    あたしもーーーっ!
    「簡単すぎてごめん」て、意味わかんない(笑)。

    黒糖ってところがいいネ♪
    優しい甘さでふわふわで・・・く~~っ食べたい!

    うろちゃん、私にも勢いで作ってくれない?
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    Posted by かなで at 2011年10月30日 08:56
    意味わけわかめちゃんだ!
    一人2個は食べたいです!
    紫陽花の敷物もきれい~\(^o^)/

    これオニマンって 呼びませんでしたか?
    あやまんじゃなくて 鬼まん。。。
    Posted by くんくん♪ at 2011年10月30日 16:41
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今日のおやつー♪
      コメント(3)