たまりば

日記/一般 日記/一般府中市 府中市

不明な熱

何かわからないけど、熱が続いたことってありますか?


じつは、ワタシ今月の15日からそうなのだ・・・icon15

最初、頭痛から始まり。

夜になって、だんだんだるくなり、熱を計ると38.6℃icon_maro06

久々に熱じゃないかーーーー。。。

でも、単純に薬飲んで、寝てりゃ大丈夫だぁ~なんて思ってた。




翌日、病院へ行き、風邪をちょっとこじらせましたねー

みたいな診断で、普通に症状が改善されるであろう薬を処方され、帰ったのだが。



まあ飲んでも効かないことicon11

頭痛が激しいから、家事も一切できない、熱は上がったり微熱だったり・・・。

食欲もなく栄養がとれず、ついに点滴。症状は最悪だ。



採血もした。でも、至って健康体。

こんなに具合悪いのに、健康体って?データおかしいんでないのかい?

本気で思っちゃった。

先生もさすがに複雑そうで・・・


今日こそ、久々に微熱で過ごしたけど、いまもなお、頭痛はなんだかおさまらず。

きついけど、そうも言ってられない。


なぜなら今度は、次女チャンがお熱face11

コドモの熱は、きつそうでかわいそう。

母は強しで看病。icon_maro05




何かツライことがあったときは、いつまでもこの状況は続かないのだと自分に言い聞かせているけど。

今回は、体のことだし、ちょっぴり不安になった。



ま。結論を言えば、「もう若くはないのだから、あまり無理しちゃだめねー」ってことだ。

無理したって、結局なにもいいことないもんね。

ゆるめに看病しつつ、自分の回復も待とうと思います。






  • 同じカテゴリー(その他)の記事画像
    癒しのピーチ♪
    おつかれちゃぁ~ん!
    インフルエンザ・・・
    同じカテゴリー(その他)の記事
     癒しのピーチ♪ (2011-10-11 22:58)
     復活♪ (2011-05-07 00:16)
     おつかれちゃぁ~ん! (2011-02-24 22:22)
     インフルエンザ・・・ (2011-02-06 00:55)

    Posted by うろこカフェ at 2011年05月24日23:51
    Comments(4)その他
    この記事へのコメント
    原因がわからないって 一番嫌だね(T_T)

    きっと 無理して 頑張ってるんだと思います・・・
    次女ちゃんまで 長引きませんよーに☆
    そして うろちゃんも早くよくなりますように。

    これの返信は いいから。休めるときに休んでください。
    Posted by くんくん♪ at 2011年05月25日 22:56
    病院を変えてみるってのも一つですよ。

    先日、関わっている子供で、
    転んで怪我した子供が「切り傷だけですよ」
    なーんて診断されていたんですが、いつまでも痛がる&膨れてくるので
    他の病院にいったら「骨折が発覚!!緊急入院&手術」ってことに(ToT)
    ホント、無理はしないで、お大事にしてくださいませ。

    必要なら、ビールは付け届けしますから!!(笑)
    なんて冗談はほどほどにしておいて、
    ホント、お大事にしてくださいませ。
    Posted by くみちょう at 2011年05月26日 13:25
    あーーーうろちゃん・・・ 心配だなぁ~。

    採血の結果も悪くなかったから、
    ちょっと安心してるけど・・・
    どこか炎症してたら採血でわかるはずだからね・・・
    だけど、原因がハッキリしないのが不安よね( ノД`)

    ウチの母も以前に 原因不明の微熱が続いた時、
    何件か病院で検査してたの思い出したわっ。

    頭痛・だるさ・食欲不振・微熱が続いてて、
    結局のところ神経性微熱って診断だったの。
    診断に応じたお薬と、やっぱり休養をとるように!言われたって。

    うろちゃん。まだ続くようならセカンドオピニオンをお勧めするよ~。

    次女ちゃんまで~~(;д;)
    二人とも早く良くなって 体、楽になってほしいわぁ。

    コメント返しなんて元気になってからで いいから、
    なるったけ休養をっ! お大事にね。
    Posted by ゆきん子 at 2011年05月26日 21:08
    うろこさん ご無沙汰してまつ☆

    それにしても最近暑すぎですね★

    可愛ゅいお二人さんの熱中症にご注意を。。。
    Posted by シュクル at 2011年07月14日 15:04
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    不明な熱
      コメント(4)